買取価格情報

買取価格情報

STAFF BLOG

古文上達 基礎編 読解と演習45 を買取

古文上達 基礎編 読解と演習45 の画像

本日、教科書&参考書買取DUOで買取をさせていただいたのは「古文上達 基礎編 読解と演習45」です!
センター受験者必見!読めるようになる文法のポイントが分かりやすく集約されています。必要なポイントだけを学べるので、効率よく受験勉強に生かすことが出来るのが嬉しいところ!文法とは、構成や成立、文章を作る上のきまりとして欠かせないものですが、一見簡単に見えますが、意外と難しいですよね。それが古文となってくると難しさも倍増です。古文とは昔の詩文のことを言いいますが、古体の漢字を使用しており、存在している古語の数も膨大な数です。古文を勉強する上で勉強方法でつまづいた人も多いのではないでしょうか?苦手なものでもセンター入試では避けて通れない道の一つでもありますから大変です…。
「古文上達 基礎編 読解と演習45」は基礎からしっかりと学べる参考書および問題集として活用することが出来るので非常におすすめです。構造は、文章問題がメインになっているので、基本的な古文の単語を学んだうえでこの参考書を利用するのが望ましいです。各項目ごとに問題がでるので確認がしやすいです。解説が別冊なので使いやすいというところが、この参考書のポイントのひとつでもあり、繰り返し音読することで確実に実力が付いてきます。問題は全部で45題ありますが、解説が詳しいのでとっつきやすいと思いますが、古典文法を一通りやったうえでチャレンジしてみてほしいです。文法の復習をしながら、練習もできるので古文が苦手な人にもおすすめですよ!また、教員採用試験の為に活用している方もいらっしゃるようで簡単な問題から、難解なものへと段階を踏んでスキルアップできる点が、多くの人から親しまれる要素の一つです。古文は現代文と違ってまた少し異なった難しさがありますが、コツを掴めば昔の言葉が読むのも楽しくなってきます。この文章を現代語に訳すとこうなるのか!と純粋に楽しむいことができ、古文への理解もより深まってきます。自分に合った参考書を見つけるのは難しいと思いますが、文章も面白いので教科書&参考書買取DUOの方からもおすすめさせてもらってます。
教科書&参考書買取DUOは、「古文上達 基礎編 読解と演習45」などの参考書の他にも、教科書などの買取も行っております。試験が終わって使わなくなった参考書等がある人は教科書&参考書買取DUOで是非買取に出してみませんか?年中無休いつでも受け付けておりますのでお気軽に申し込みくださいませ。買取商品一覧ページの方では、様々な買取商品をご覧いただけます。様々なキャンペーンも実施しておりますので、是非この機会に利用してみてくださると幸いです。

 

宅配買取の申し込みはコチラ